浜松こども館6階にて「Let's どうぶつしょうぎ」 毎月第4日曜日13:00~15:00
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
 › どうぶつしょうぎのこみち › いっぽ › どうぶつしょうぎ › どうぶつしょうぎcafe いっぷく に行って来ましたよ♪

2016年09月01日

どうぶつしょうぎcafe いっぷく に行って来ましたよ♪




7月1日にオープンしてちょうど2ヶ月経ちました。
今日やっとどうぶつしょうぎのイラスト作者であり、いっぽどうぶつしょうぎを育てる会代表でもあるふじたまいこせんせいの"どうぶつしょうぎcafe いっぷく".に行くことができました♪




ふじたまいこせんせいは、元女流棋士ですので お店にはどうぶつしょうぎをはじめ、将棋、連珠、囲碁、タコツボ、ななほし、ガイスターなどなど様々なボードゲームが置いてあります。



もちろん 店内で飲食しながら遊ぶことができますよ。



わたしも前からやってみたかった連珠、ななほし、タコツボをまいこせんせいとお店のスタッフOさんに教えてもらいながらやってみました。




まいこ先生とお会いするのは、3月19日の第2回浜松こどもどうぶつしょうぎ大会以来でした。
今後の活動方針や10月2日の深川大会のことなどいろいろご指導いただきどうもありがとうございました。

また伺いますね。

どうぶつしょうぎやボードゲームがお好きな方 是非行ってみてくださいね(*^^*)


*どうぶつしょうぎcafeいっぷく:東京都江東区白河3-2-15
営業時間・木金土日 12:00〜18:00
☎︎03-3641-3477





  • LINEで送る

同じカテゴリー(いっぽ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どうぶつしょうぎcafe いっぷく に行って来ましたよ♪
    コメント(0)