浜松こども館6階にて「Let's どうぶつしょうぎ」 毎月第4日曜日13:00~15:00
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
 › どうぶつしょうぎのこみち › どうぶつしょうぎ › どうぶつしょうぎフェスティバル

2015年07月27日

どうぶつしょうぎフェスティバル

どうぶつしょうぎフェスティバル




少し前になりますが 7月18~20日の3日間 パナソニックセンター東京で どうぶつしょうぎフェスティバルが開催されました


どうぶつしょうぎフェスティバル




わたしはインストラクター兼カメラマンとして藤田麻衣子先生のブースに参加してきました


どうぶつしょうぎフェスティバル




藤田麻衣子先生のブースでは工作やインストラクター講座やどうぶつしょうぎ検定などなどもりだくさんのイベントが開催されました


どうぶつしょうぎフェスティバル



どうぶつしょうぎフェスティバル



どうぶつしょうぎフェスティバル



どうぶつしょうぎフェスティバル




ホワイエではこんな大きなどうぶつしょうぎがありましたよ

ちなみに藤田麻衣子先生お手製です


どうぶつしょうぎフェスティバル




こちらはどうぶつしょうぎの積み木コーナー


どうぶつしょうぎフェスティバル



どうぶつしょうぎフェスティバル




インストラクターによる体験コーナー


どうぶつしょうぎフェスティバル




初のどうぶつしょうぎ検定もありました


どうぶつしょうぎフェスティバル



どうぶつしょうぎフェスティバル



どうぶつしょうぎフェスティバル



どうぶつしょうぎフェスティバル



どうぶつしょうぎフェスティバル



どうぶつしょうぎフェスティバル




隣の北尾まどか先生のねこまどブースではこどもどうぶつしょうぎ大会が開催されました


どうぶつしょうぎフェスティバル




どうぶつしょうぎフェスティバル




藤田麻衣子先生の講座もありました


どうぶつしょうぎフェスティバル




急きょ ごろごろどうぶつしょうぎミニ大会も開催されました


どうぶつしょうぎフェスティバル




どうぶつしょうぎフェスティバル




インストラクターの冨田先生の講座もありました


どうぶつしょうぎフェスティバル



どうぶつしょうぎフェスティバル




どうぶつしょうぎフェスティバル




3日目には将棋大会が開催され 森内俊之9段が大盤解説をされました


どうぶつしょうぎフェスティバル



どうぶつしょうぎフェスティバル




森内俊之9段がわたしたちのブースに来てくださいましたよ

麻衣子先生とパチリ♪

3日間もりだくさんの内容でどうぶつしょうぎを楽しんでいただきました

いろんな出会いもありました

たくさんの笑顔にも出会えました










  • LINEで送る

同じカテゴリー(どうぶつしょうぎ)の記事
明日、休みます!
明日、休みます!(2017-10-21 13:08)


Posted by なかむら のりこ at 17:03│Comments(2)どうぶつしょうぎ
この記事へのコメント
外国の人もいてはんねんね!

どうぶつしょうぎ座布団の駒ほしい~~~^^/
Posted by YUKKOYUKKO at 2015年07月29日 06:14
ゆきちゃん そうなんよ~
すごく真剣にやってたよ。

どうぶつしょうぎの座布団(クッション)の駒と布団の盤は麻衣子先生お手製です。
大人気で商品化を望む声が多数!
Posted by なかむら のりこなかむら のりこ at 2015年07月31日 06:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どうぶつしょうぎフェスティバル
    コメント(2)