浜松こども館6階にて「Let's どうぶつしょうぎ」 毎月第4日曜日13:00~15:00
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
 › どうぶつしょうぎのこみち › どうぶつしょうぎ体験教室 › 寺子屋でどうぶつしょうぎ講座

2015年07月30日

寺子屋でどうぶつしょうぎ講座





今日は磐田市にある興徳寺での寺子屋で小学生4人にどうぶつしょうぎ講座をしました。
最初に駒の動かし方やルールの説明をして その後 対戦表を配ってから二人一組になってもらって対戦をしました。
一回目が終わったら 次はやったことのない人と対戦します。
みんなとても熱心で あっという間に予定時間になってしまいました。
もっとやりたいという嬉しい声も聞かれました。
こちらの寺子屋では他にも剣玉やおはじき、お手玉、理科、職業体験など様々な体験を子どもたちにさせてくれます。
素晴らしい取り組みですよね。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(どうぶつしょうぎ体験教室)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寺子屋でどうぶつしょうぎ講座
    コメント(0)