浜松こども館6階にて「Let's どうぶつしょうぎ」 毎月第4日曜日13:00~15:00
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
 › どうぶつしょうぎのこみち › いっぽ浜松どうぶつしょうぎを育てる会 › どうぶつしょうぎ › どうぶつしょうぎ体験教室 › 鴨江幼稚園でのどうぶつしょうぎ体験講座 第2弾

2016年06月17日

鴨江幼稚園でのどうぶつしょうぎ体験講座 第2弾



今日は 浜松市にある鴨江幼稚園の年中さん104名のどうぶつしょうぎ体験講座をいっぽ浜松のメンバーのTさんがするお手伝いに行って来ました。



今回は年中さんですので 年長さんの時よりさらにじっくりと駒の動かし方や取り方の説明をしました。
講師の質問にも積極的に手を挙げる様子が多く見られました。

ルール説明の後はミニ大会でした。
先週の年長さんに比べるとルールを覚えるのが難しそうなこどもが見られましたが わからなくても何だか楽しい というどうぶつしょうぎならではの現象が起こっていました。
実はこれこそが大事なことだと思っています。
まずは「楽しい」と感じること。
楽しければやるんです。
きっとどうぶつしょうぎで遊ぶこどもが増えると思います。
いっぱい遊んで是非8月の大会(詳細は後日)で腕試ししてくださいね。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(いっぽ浜松どうぶつしょうぎを育てる会)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鴨江幼稚園でのどうぶつしょうぎ体験講座 第2弾
    コメント(0)