浜松こども館6階にて「Let's どうぶつしょうぎ」 毎月第4日曜日13:00~15:00
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
 › どうぶつしょうぎのこみち › こども館のどうぶつしょうぎに挑戦 › どうぶつしょうぎ › 浜松こども館での「どうぶつしょうぎに挑戦」

2016年06月26日

浜松こども館での「どうぶつしょうぎに挑戦」




今日は月に1度の浜松こども館での「どうぶつしょうぎに挑戦」でした。

こども館での定期講座はちょうど1年になります。
なんだかもっと長くやっているような気がしますがまだやっと1年なんだという感じです。

今日は午前中からどうぶつしょうぎ目当てで来館してくださった親子連れの方がいらっしゃったとスタッフからお聞きしました。
13時から開始なので 15分前くらいに着いたのですが もうすでに待ってくださっている別の親子連れの方がいらっしゃいました。
先週の鴨江幼稚園での体験講座がきっかけでまた来てくださったとのことでした。

今日は他にもたくさんのこどもたちと保護者の方たちが来場してくださり大盛況でした。
こども館のスタッフの方おふたりがずっとお手伝いしてくださったのでとても助かりました。

今日初めてという女の子がずーっと遊んでくれていました。
まずはライオンキャッチができるようになってからトライルールを説明するようにしているんですが この女の子 トライで勝つこともできるようになりました。
2時間の間にぐんぐん上達するのがこどもの凄いところです。

次回は7月24日(日)13:00〜15:00です。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(こども館のどうぶつしょうぎに挑戦)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松こども館での「どうぶつしょうぎに挑戦」
    コメント(0)