浜松こども館6階にて「Let's どうぶつしょうぎ」 毎月第4日曜日13:00~15:00
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2017年08月10日

寺子屋でどうぶつしょうぎ体験講座



今日は寺子屋でのどうぶつしょうぎ体験講座でした。
どうぶつしょうぎの普及活動を始めたばかりの頃に主催者の山浦さんに依頼を受けて行った時は4人でしたが、今年は18人(ひとり欠席)でした。
みんな休み時間にいろんなボードゲームで遊んでいるとのこと。
どうぶつしょうぎでもよく遊んでいるそうです。
経験者ばかりでしたので、ルール説明はさっと済ませてミニ大会の時間を多く取りました。
自ら寺子屋に参加しているこどもたちなのでとても熱心に対戦する姿が見られました。
金銀シール、たくさん集められましたね。

また来年の寺子屋に呼んでいただけたら嬉しいです。
今日はどうもありがとうございました。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(いっぽ浜松どうぶつしょうぎを育てる会)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寺子屋でどうぶつしょうぎ体験講座
    コメント(0)