浜松こども館6階にて「Let's どうぶつしょうぎ」 毎月第4日曜日13:00~15:00
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
 › どうぶつしょうぎのこみち › どうぶつしょうぎ体験教室 › 豊橋市あしはら保育園でのどうぶつしょうぎ体験講座

2015年12月14日

豊橋市あしはら保育園でのどうぶつしょうぎ体験講座




今日は豊橋市にあるあしはら保育園の年長さん60名にどうぶつしょうぎ体験講座をいたしました。

こちらの保育園はすでにどうぶつしょうぎを園の保育に取り入れていらっしゃいますので60名中4名が今日が初めてというお子さんで 残りの56名がやったことがあるとのことでした。

ですので前半のルール説明もスムーズに進みました。

後半はミニ大会をしたのですが みんなすごい熱中ぶりで遊戯室は熱気が凄かったです。

最後にきちんとお片づけもできました。



講座終了後に園長先生から給食に呼んでいただきました。
すべて手作りの給食はとても美味しかったです。

次回は年中さんの体験講座をさせていただきたいです。

そうしたら年中さんと年長さんで遊べますものね。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(どうぶつしょうぎ体験教室)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊橋市あしはら保育園でのどうぶつしょうぎ体験講座
    コメント(0)