浜松こども館6階にて「Let's どうぶつしょうぎ」 毎月第4日曜日13:00~15:00
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
 › どうぶつしょうぎのこみち › どうぶつしょうぎ体験教室 › 初生小学校放課後児童会で

2015年02月04日

初生小学校放課後児童会で



今日は初生小学校放課後児童会での初めてのどうぶつしょうぎ体験教室でした。
1年生27名、2年生25名、3年生18名の子ども達が参加してくれました。
初めにルール説明とそれぞれの駒の動かし方の説明などをしてから練習対局、そして対局カードを配ってから時間まで対局してもらいました。
今回が初めての子どもたちもすごく真剣に頑張りました。

一生懸命考えている姿を見るの好きです。

元気な挨拶から始まり きちんと話が聞けて 対戦に集中して 最後に駒盤の片付けまでちゃんとできました。

指導員の先生方にもお手伝いいただき感謝です。

いっぱい練習して3月29日浜松こども館でのどうぶつしょうぎ大会に参加してもらえると嬉しいです(*^^*)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(どうぶつしょうぎ体験教室)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初生小学校放課後児童会で
    コメント(0)