浜松こども館6階にて「Let's どうぶつしょうぎ」 毎月第4日曜日13:00~15:00
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
 › どうぶつしょうぎのこみち › どうぶつしょうぎ体験教室 › 今年度最期の体験講座は芳北児童会でした

2017年12月21日

今年度最期の体験講座は芳北児童会でした






今日は、芳北児童会での3回目の体験講座でした。
1回目の体験講座でなかなか講師の話が聞けなかった子どもも、今日はおしゃべりせずきちんと聞くことができました。
後半のミニ大会のシステムもすっかり把握していて、動きがとてもスムーズでした。

今回は、東京のベテランインストラクターの方のアイディアを真似して、シールを貼ってもらうために立つ位置に印を置きました。
すると、この輪っかの中にきちんと立ってくれましたので、シール貼りと手合いを以前よりスムーズに行うことができたようでよかったです。

他の遊びでは他の子と一緒に遊べない子が、どうぶつしようぎは好きで普通にみんなと一緒にミニ大会に参加できていると指導員の先生から伺いました。
こういう話を伺うと「普及活動やっていて本当によかったな」って思います。

さて、今日の体験講座でわたしの今年度の活動は終わりになりました。
今年もたくさんの人たちとの出会いがありました。
楽しい思い出がいっぱいです。
どうもありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくお願いしますね(^^)

  • LINEで送る

同じカテゴリー(どうぶつしょうぎ体験教室)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年度最期の体験講座は芳北児童会でした
    コメント(0)