浜松こども館6階にて「Let's どうぶつしょうぎ」 毎月第4日曜日13:00~15:00
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
 › どうぶつしょうぎのこみち › どうぶつしょうぎ体験教室 › 西都台放課後児童会でのどうぶつしょうぎ体験講座

2018年08月09日

西都台放課後児童会でのどうぶつしょうぎ体験講座




今日は、西都台放課後児童会で、どうぶつしょうぎ体験講座を行いました。
昨年度の夏休みに1回目の体験講座を行いましたので、今日で2回目となりました。
新たに1年生の児童が体験してくれましたが、ほとんどの子が、保育園や幼稚園でどうぶつしょうぎをやったことがあるとのことでした。

今日初めてという子どもは、1年生から4年生までの中で3人でした。
体験講座では、ルール説明が終わった後に全員でミニ大会を行うのですが、いつも子どもたちに大人気です。
勝ったら金のシールを、負けても銀のシールを対戦用紙に貼るようにしていますので、みんなキラキラシールをたくさん集めたくてものすごく集中するんです。

どんなことでも、「集中」するってとってもいいですよね。
どうぶつしょうぎで遊びながら、挨拶することや感情を味わうことや集中すること、よく考えることなどなど様々なことを経験することができます。
子どもたちが楽しみながら体験できることがよいところじゃないかなと思っています。

今年度の夏休みの体験講座は今回で終了となりました。

今年の夏もどうもありがとうございました。
また来年度、よろしくお願いいたします。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(どうぶつしょうぎ体験教室)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西都台放課後児童会でのどうぶつしょうぎ体験講座
    コメント(0)