浜松こども館6階にて「Let's どうぶつしょうぎ」 毎月第4日曜日13:00~15:00
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
 › どうぶつしょうぎのこみち › どうぶつしょうぎ › そらいろ保育園でのどうぶつしょうぎ体験講座

2017年11月09日

そらいろ保育園でのどうぶつしょうぎ体験講座




今日は、インストラクター髙橋と一緒に、そらいろ保育園でどうぶつしょうぎ体験講座をしました。
年少、年中、年長それぞれ分けて行いました。
太陽の光がさんさんと降り注ぐ広々とした部屋でこどもたちはのびのびと体験してくれました。

年少さんは、まずは木でできた駒に触ることから始めて、赤い丸の付いている方向に動かすことや相手の駒を取ることができるようになりました。
中にはまだ相手の駒を取ることまではできない子もいましたが、遊ぶ内にすぐにできるようになります。

年中さんと年長さんはすぐに相手のライオンを捕まえられるようになりました。
1歳違うだけで随分成長するものだといつも感心してしまいます。
そして後半のミニ大会では、キラキラシールがいっぱい集まりましたね。

園にはどうぶつしょうぎセットがもうすでにいくつかあるようですので、今日の講座をきっかけにしてたくさん遊んでくれるようになると嬉しいです。

また来年呼んでいただけるようで今から楽しみにしています。

今日は、中学生がお手伝いに来てくれていてこどもたちに優しく教える姿も見られました。

どうもありがとうございました。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(どうぶつしょうぎ)の記事
明日、休みます!
明日、休みます!(2017-10-21 13:08)


Posted by なかむら のりこ at 15:47│Comments(0)どうぶつしょうぎ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そらいろ保育園でのどうぶつしょうぎ体験講座
    コメント(0)