浜松こども館6階にて「Let's どうぶつしょうぎ」 毎月第4日曜日13:00~15:00
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
 › どうぶつしょうぎのこみち › どうぶつしょうぎ › どうぶつしょうぎ体験教室 › 豊橋市あしはら保育園でどうぶつしょうぎ体験講座

2016年05月13日

豊橋市あしはら保育園でどうぶつしょうぎ体験講座




今日は豊橋市のあしはら保育園で年長さん60名のどうぶつしょうぎ体験講座にいっぽのメンバーと一緒に行って来ました。
いつもはひとりですが 今日はお手伝いしていただけてとても助かりました。

あしはら保育園では昨年度より保育にどうぶつしょうぎを取り入れられて 園で30セット購入されました。
昨年の12月に初めて年長さん60名に体験講座をしまして その後 子どもたちがどうぶつしょうぎでよく遊んだと園長先生から伺いました。

今年はこのタイミングで体験講座に呼んでいただきましたので これから卒園するまでの間 より長く遊んでいただけますね。

今年度の年長さんも昨年度と同じようにとても熱心にルール説明を聞いてくれて その後のミニ大会もものすごく熱中していました。
こちらの園児たちは 質問に対しても元気よく手を挙げる子どもがとても多く 日頃の園の保育の質の高さがうかがえます。

こうして続けて体験講座をさせていただけてありがたいです。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(どうぶつしょうぎ)の記事
明日、休みます!
明日、休みます!(2017-10-21 13:08)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊橋市あしはら保育園でどうぶつしょうぎ体験講座
    コメント(0)