浜松こども館6階にて「Let's どうぶつしょうぎ」 毎月第4日曜日13:00~15:00
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
 › どうぶつしょうぎのこみち › どうぶつしょうぎ大会 › 第3回深川どうぶつしょうぎ大会

2015年07月08日

第3回深川どうぶつしょうぎ大会

第3回深川どうぶつしょうぎ大会




6月28日(日)にどうぶつしょうぎの作者である藤田麻衣子先生の第3回深川どうぶつしょうぎ大会の撮影スタッフとして参加してきました。


第3回深川どうぶつしょうぎ大会




大会参加と体験参加合わせて約300名という今までで最も大きな大会となりました。


第3回深川どうぶつしょうぎ大会



第3回深川どうぶつしょうぎ大会




午前の部の対戦始まりました。


第3回深川どうぶつしょうぎ大会




ケーブルTVの取材も入りました。


第3回深川どうぶつしょうぎ大会




対戦が1回終わるごとに首から下げた対戦カードにスタンプを押してもらいます。


第3回深川どうぶつしょうぎ大会



第3回深川どうぶつしょうぎ大会




大会終了後ライオンスタンプの数に応じて認定証がもらえます。


第3回深川どうぶつしょうぎ大会




ライオンの認定証をもらったお子さんがインタビューを受けました。


第3回深川どうぶつしょうぎ大会




午前の部が終わってからスタッフ全員でランチをいただきました。
なんとライオンさんが入っているではありませんか!


第3回深川どうぶつしょうぎ大会




午後の部が始まります。


第3回深川どうぶつしょうぎ大会



第3回深川どうぶつしょうぎ大会




藤田麻衣子先生からの説明です。


第3回深川どうぶつしょうぎ大会



第3回深川どうぶつしょうぎ大会



第3回深川どうぶつしょうぎ大会



第3回深川どうぶつしょうぎ大会



第3回深川どうぶつしょうぎ大会



第3回深川どうぶつしょうぎ大会



第3回深川どうぶつしょうぎ大会




子どもたちが対戦している間 舞台では遠山雄亮5段と保護者のどうぶつしょうぎ対決です。


第3回深川どうぶつしょうぎ大会




大会終了後に本将棋の体験もしました。


第3回深川どうぶつしょうぎ大会




素晴らしい大会となりました。


















  • LINEで送る

同じカテゴリー(どうぶつしょうぎ大会)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第3回深川どうぶつしょうぎ大会
    コメント(0)