浜松こども館6階にて「Let's どうぶつしょうぎ」 毎月第4日曜日13:00~15:00
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2017年07月06日

わかくさ保育園でのどうぶつしょうぎ体験講座



今日は、わかくさ保育園へ、インストラクター髙橋と一緒に、どうぶつしょうぎの体験講座に行ってきました。
今日は残念ながらひとりお休みで年長さん27名が体験してくれました。
おうちでどうぶつしょうぎをやっている子や将棋をやっている子もいました。

まず最初は大盤を使って遊び方の説明をしました。
みんなとても真剣に話を聞いていました。
その後には全員に対戦票を配って時間までミニ大会をして盛り上がりました。
負けても諦めずに最後までやって、また次の対戦をやる姿もたくさん見られました。
キラキラのシールをたくさん集めて見せてくれた子もたくさんいました。

はじめと終わりの挨拶や、終わったら最初の形に戻してやった子同士で手を繋いでシールをもらいに来る、という流れも回を重ねるごとにスムーズにできるようになりました。
この体験講座の中で子どもたちは確実に成長します。

わかくさ保育園ではどうぶつしょうぎを保育に取り入れられます。
どうぶつしょうぎで遊ぶことで子どもたちの心が育つことと思います。

また是非呼んでいただきたいです。
今日はどうもありがとうございました。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(いっぽ浜松どうぶつしょうぎを育てる会)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わかくさ保育園でのどうぶつしょうぎ体験講座
    コメント(0)