浜松こども館6階にて「Let's どうぶつしょうぎ」 毎月第4日曜日13:00~15:00
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
 › どうぶつしょうぎのこみち › どうぶつしょうぎ › どうぶつしょうぎ体験教室 › 龍の子幼稚園でのどうぶつしょうぎ体験講座

2017年04月06日

龍の子幼稚園でのどうぶつしょうぎ体験講座



3/12のイベント以来、しばらくご無沙汰しておりましたが、みなさまお元気でしょうか?

どうぶつしょうぎ、楽しんでいただけていますか?

先月は月に一度のこども館での講座もお休みでしたので、こどもたちに会えなくて寂しかったです。

今日は久しぶりにかわいいこどもたちに会えるのをずっと楽しみにしていましたよ。
磐田市の龍の子幼稚園さんが今年度から保育にどうぶつしょうぎを取り入れてくださるとのことで、今日はこどもたちに第1回目の体験講座をいたしました。
インストラクターの高橋さんと一緒に伺いました。
ほとんどのこどもが今回初めてということでしたが、みんな熱心に講座を聴いていました。
講座の後に対戦カードを1人ずつに配ってミニ大会をしました。
はじめと終わりの挨拶をとても元気な声で言えましたね。
ライオンさんをキャッチすると勝ち、というのもわかったかな?

どうぶつしょうぎはたくさんやればやるほどコツがわかってきますよ。
いっぱい遊んで楽しんでもらえたら嬉しいです。

次に伺う時にいっぱい遊んでるよって言ってもらいたいなぁ。

龍の子幼稚園さん、今日はどうもありがとうございました。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(どうぶつしょうぎ)の記事
明日、休みます!
明日、休みます!(2017-10-21 13:08)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
龍の子幼稚園でのどうぶつしょうぎ体験講座
    コメント(0)