浜松こども館6階にて「Let's どうぶつしょうぎ」 毎月第4日曜日13:00~15:00
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2017年01月07日

新年初の体験ブース



2017年の活動はじめは、掛川生涯学習センターでのどうぶつしょうぎ体験コーナー出店でした。
第4回こども王将戦が開催された会場での初めてのイベント出店でした。

大人とこども合わせて50人以上の来場がありあっという間に時間が過ぎてまだまだやりたいという声が多く聞かれました。

今日が初めてという人もルールが簡単なのですぐに覚えてすぐに対局できていましたよ。

大会に出る子も大勢楽しんでいましたので本将棋とはまた違う楽しさがあるのですね。

また是非体験していただきたいと思います。

さて明日はいよいよ王将戦の第1局ですね。
楽しみです。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(いっぽ浜松どうぶつしょうぎを育てる会)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年初の体験ブース
    コメント(0)